カテゴリ:猫( 29 )
野良猫一家
d0090047_16505263.jpg

[PR]
by ikenouchimiwa | 2011-05-17 16:52 |
つるみね通り動物病院
お世話になったつるみね動物病院、茅ヶ崎で二番目に古いそうですが、獣医さんが二人いるとても親身なよい病院でした。


この猫マンガがおもしろいブログにあるようにヤギちゃんとカンちゃんという猫が二匹居て、カンちゃんがマルを心配そうに診察台の方に見に来てました。
[PR]
by ikenouchimiwa | 2010-09-09 14:49 |
マルちゃんありがとう!
d0090047_141914.jpg

d0090047_1418044.jpg


昨日未明、マルちゃんが亡くなりました。

腎不全で自宅点滴したり闘病中でしたが、最後は早かったです。
19歳で10月に茅ヶ崎市から「長寿動物表彰」をされるとの葉書が来た矢先でした。

お医者さんから聞いたのですが、犬は痛いときはキャンキャン鳴きますが、猫は痛いとき苦しいときはじっと動かず痛みをやり過ごすそうです。マルはほんとじーっとしていました。
楽になってよかった。
病院に一日入院、でも話し合って連れて帰り、翌朝息絶えました。

マルちゃん、長い間家族を癒してくれてありがとう!
今朝、ナツメの木の下に埋葬しました。
d0090047_1426222.jpg



晩年のマルの生きた軌跡(野良猫もまじってますが)
[PR]
by ikenouchimiwa | 2010-09-09 14:26 |
居心地
d0090047_17482218.jpg

マルの最近のお気に入りの場所。それは勝手口の前のトイレ・・・

d0090047_17483482.jpg

猫砂の具合がよいのでしょうか。いつもここで寝ています。
でもトイレ・・・

d0090047_17475328.jpg

あんまり寝てばかりいるので、散歩してきなさいや〜 と追い立てたら、
敷地の境界から首だけ出してキョロキョロ。

結局、踵を返して帰ってきました。
[PR]
by ikenouchimiwa | 2009-05-16 17:51 |
近況
マルです(17歳)
猫ですから、寒さがこたえます。

d0090047_21372995.jpg

うー寒い
d0090047_21374359.jpg

少し暖かくなりました

d0090047_21375789.jpg


ピーターラビット(笑)
[PR]
by ikenouchimiwa | 2009-01-22 21:39 |
定位置です
d0090047_1145431.jpg


南会津にトマト農家のお手伝いに行ってました。
トマト温室の片付けの報酬として残ったトマトが沢山もらえます。
この時期にトマトはうれしい。

東北はすでに「冬」。紅葉がきれいでした。
一昨年はコチラ

写真は、田島駅近くの美味しい地酒が並ぶ酒屋さんの猫。
私は床暖房猫目当て。
いましたいました、同じ場所に。

写真を構えるとあわてて「よっこらしょ」と立ち上がり、
ポーズを取ろうとする姿が素敵。

d0090047_1145559.jpg

[PR]
by ikenouchimiwa | 2008-11-10 11:52 |
猫になれる湯


猫になりたい方は阿蘇の根子岳へGO!
毛色は選べますか?(グレーの虎毛希望)
[PR]
by ikenouchimiwa | 2008-10-20 10:13 |
竈のあるところ猫あり
d0090047_1183536.jpg


宮沢賢治『猫の事務所』の竈猫についてはこちら。花巻に小屋を持つblog主のcolmnbankさん曰く、マルは竈猫。

それは確かなのだ。
マルは、暖を採るため・・・ではなく避暑のため、ときどき小さな庭の竈(炉のすぐ後ろにある小さな竈)に入る。むかし年末の餅つき用に作って、今は使われていない竈なのだが。

そういえば、映画『アレクセイと泉』で冬の朝、アレクセイのお母さんがペチカに火をつけようとすると寝ぼけ顔の猫がススまみれで出てきたシーンがありました。竈があるところに猫あり。

d0090047_1055993.jpgd0090047_10552461.jpgd0090047_105612.jpgd0090047_10561853.jpg
[PR]
by ikenouchimiwa | 2008-09-18 10:55 |
行動半径1M
d0090047_15553126.jpg


勝手口の中か外かに必ず居ます(寝てます)。
「ほんっといつも寝てるねー」(余計なお世話じゃ。。)
[PR]
by ikenouchimiwa | 2008-09-14 15:56 |
メーテル猫
d0090047_03521.jpg


たまにいます、背筋の伸びた猫。美しい・・・


あくびはアザラシ顔ですが・・
d0090047_04971.jpg



猫カテゴリつくりました004.gif

お気に入り037.gif
[PR]
by ikenouchimiwa | 2008-08-30 00:05 |



編集者の関心領域
by 池ノ内美和
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
家のこと
blog主
メダカ

自宅改修中
未分類
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2015年 09月
2013年 07月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
フォロー中のブログ
irei blog
K+Y アトリエ一級建築...
三代目のダイアリー
時々日記
Botanic Jour...
Yan's diary
イシハナ雑記帖
BLOWIN' IN T...
アドさんの東奔西走記
そんな日は海幸橋を渡って
Permaculture実践記
ONE DAY
道具学への招待
平野部屋
これもまた家の話
IKEDA隊長BLOG
玄米食事処 やました
Germans nev...
姉妹堂姉舗
歌ったり 走ったり 考えたり
ソラノケンチク
DesignGarage...
鮨おちあい 本日お勧め
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧